第005回:こぜっ!コラム
10月29日【月】
どうもこぜです。今回で早くも五回目

今回は設定付きパチンコのなかでも、設定付き特殊スペック



です。

もうすごいよねー
ここまで沼を忠実に再現する?
しちゃう?
って感じです。

設定は3段階で、
1/15.9〜1/9.9
ですね。

特殊スペックでなぜ、初当たり?って普通は思うんですが、ここは2段目クルーンを突破した瞬間に抽選されるんですよ。

玉を打ち出します

釘の森→このご時世に釘
鉄の番人→店長ボタンぱかぱか

である程度調整されて、
そっからは3段クルーン。
ここは傾斜が重要

この傾斜からのクルーンを2つ突破した瞬間に抽選!

当たったら演出
外れたら店長ボタン(風)により、絶対に当たり穴には入らない

みたいな。


そこからは、2Rを繰り返して、62回リミッター4,836(メーカー公表)になると。さらに終了時に1gだけチャンスあって、
1/12.7〜1/7.9
を引いたらもう1セット!
みたいな。


正直言うと


待ってました



設定付きパチンコが出た時に、萌え版権以外のものは絶対ダメだとふんでました。なんせターゲットはスロットを打つ20-30代ユーザー。
ミルキーバーとか、、、(ry



んで、高継続率タイプって、高継続が前提だから時間かかってしょうがないよね。
TSもそうだけど、なかなか差がありすぎる。
そうなった時にはシンプルイズベスト!!!

1発台!!!

って感じ。


ただね

冒頭にも書いたように難しいのよ。
今のホルコンも、まだ設定付きに対応してないし、ほとんどの大手がデータ取りに必死。

多変数関数の解の公式が激ムズになるのと同じ。

しかも販売が1万台


悪くないと思うのよ


ただ、マーケットが狭すぎる。


僕は打ちたいのよ


ただ、導入店が少なすぎる
ってなりそう。


なんだかんだで、市場規模が少ないところは差別化にはなるから、地域3番目くらいなら多く買ったとしても、あんまり頑張れない。1番店なら買って3-5台でしょうねー

だから、地域1番店が10台とかで買ったらそれは激アツよ!!!

逆に弱い店が3台以上買ったら、絶対社長命令だから、初日からぶん回すべし。

オフィシャルHPはこちら
http://www.takao.gr.jp/special/p_numa/


あと、6号機が話題になってるけど、
単価の低さが問題。
単価が低いと、必要な粗利が取りづらいから、どうしても利益率が上がっちゃう。

それをなんとかしよう!と考えててもまだパイが少ないよね。

そう言うのを打破できるのは、毎回悔しいけどユニバよねー

ハーデス2打ちたくない?
どんな出来でも一回触りたくない?

ポセイドンみたいになってたとしても!
一回は!

みたいな。

まあ、どっちにしたって、旧基準の設置比率が15%とかになっちゃうから、2019年の2/1の瞬間にばんっと仕掛けして、その瞬間に6号機大量か、ジャグラー大量なら間違いなく突っ込んだら勝てる


あとは、何を残すかで店の選びを変えましょう。
1番店は 絆、ゴッド、まどか
3番店は 絆、まどか、バラ
5番店は バラ

が狙い目。
5番店くらいで、オールバラだけ残すってしてたら、それは上位店舗との差別化を図るってことだから、戦闘態勢です。
ファイティングポーズ!

逆に5番店で、3番店みたいな設置、
3番店で1番店みたいな設置。

これぜったいやる気ない(ドャァ


そもそも論として、
うちよりもでかくて
うちよりも玉出してて
うちよりも入れ替え頻度高くて

みたいなところに、同じ品揃えでいかないでしょ。


商店街がイオンに勝とうみたいなもんよね。


なんで、2/1時点の動きはかなり要チェック!
店舗選びの参考にしてください


最後に、お便りが届いてたので答えます

Q.究極審判のスペックどう思いますか?結構面白そうだとは思うんですけど!(九州40代男性)

A.1/199なら打つ!1/309ならイライラが勝つ!以上!


ってことでさよなら
記事id:8
最近なにかと話題のディスクアップ <a href="../img/...続きを見る
6.0号機が少しずつ顔を見せてきました。 <a href="../...続きを見る
どうもこぜです。今回で早くも五回目 今回は設定付きパチンコのなかでも、設定付き...続きを見る
規制とユーザーのレベル <a href="../img/colum...続きを見る
第三弾目です。 今回は設定付きパチンコについて。 みなさんは打ちまし...続きを見る
第2弾ってことですが、 アメリカン番長2回目いきたいと思います! <a h...続きを見る
皆さま初めまして! 『こぜ』と申します。 口癖の『これ絶対!』から来てます笑 ...続きを見る
スロット総力レポート
パチンコ総力レポート
リニューアルレポート
★ぱちレポバナーをご自由にお使いください。バナーサイズ320×100pxリンクは必ずTopページでお願いします。