第009回:こぜっ!コラム
12月3日【月】
最近増えてきたイメージキャラクター

走りとしてはふなっしーとか、くまモンとか。

ゆるキャラグランプリなんかも盛り上がってて、パチンコ企業もノミネートされてます。

代表的なのは、
にゃんまる
オメガオー
バトラーくん
アイラちゃん
わっしーくん


このイメージキャラクターっの存在ってどう思いますか?


はっきり言うと、イメージキャラクター作ってない会社は作るべき。

その軸は2つあります。

1つ目は、会社のPR活動。

パチンコ企業は絶賛衰退中です。そんな中でも持続的成長、増収増益を続けるために必要なのは、

企業として社会性を追求して、地域に必要とされること

です。

社会性の追求を企業アカウントだけでやっても、中小企業ではイマイチ拡販力が弱い。
そこでイメージキャラクター。
Twitterやインスタを活用して、伝えていくことが重要。

これ以上は、このコラム見てる人らはわからんと思うんでカット


2つ目は、店舗のコンセプト今日

あくまでも1が出来てる前提

イメージキャラクターを認知してもらったうえで、そのイメージキャラクターが登場したらどんなことがあるとか。
イメージキャラクターがいつもと違うかったらイベントやとか。

パブロフの犬ですよ。

これを刷り込みするのに重要な役割を占めています。



なんでこんな話をしてるかわかりますか?


もちろん規制ですね。
北海道も来年頭には規制が入るようで。

何も対策を考えていないライターは終了のお知らせです。
こうなることをわかっていたのに何もしてこなかったのが悪いですね。

で、イメージキャラクターをweb広告で登場させることは問題ではないので、そういった告知で、お店のコンセプトやイベント告知をしていく必要があります。

当然ですが、パブロフの犬状態も作ってないのにいきなり何かやっても当然無駄なので、早急に金をかけてやっていくことが必要になります。


規制の話題は多く書いてますが、その度に言ってますけど、ユーザーが気付かないとダメですね。

地域3,5番店がいきなりイメージキャラクターやり始めたところが狙い目よ。

その時にやばいと思った1番店が動き始めたらその時も狙い目。

しょっぱな1番店がイメージキャラクターは、ガセの可能性大です。
なんで、2番目3番目を狙い撃ちしましょう。


さあ。
にわかユーザーの方はホンマに勝てなくなりますよ。
割数指定のやつは全て叩かれてますからね。

また、6号機もでてきてて、確定演出も多くなってるけど、設定④を捨てることがないように。

情報感度を高く立ち回ってほしいなと思います。

以上(΄◉◞౪◟◉`)
記事id:12
最近増えてきたイメージキャラクター 走りとしてはふなっしーとか、くまモンとか。...続きを見る
規制ラッシュきましたね 福岡、大分、神奈川に続いて大阪 せっかく、高射幸...続きを見る
最近なにかと話題のディスクアップ <a href="../...続きを見る
6.0号機が少しずつ顔を見せてきました。 鏡もなかなか厳しそうですが、イベント...続きを見る
どうもこぜです。今回で早くも五回目 今回は設定付きパチンコのなかでも、設定付き...続きを見る
規制とユーザーのレベル とうとう来ましたね。 福岡のイベント規制。 <...続きを見る
第三弾目です。 今回は設定付きパチンコについて。 みなさんは打ちまし...続きを見る
第2弾ってことですが、 アメリカン番長、2回目いきたいと思います!率直に言いますよ...続きを見る
皆さま初めまして! 『こぜ』と申します。 口癖の『これ絶対!』から来てます笑 ...続きを見る
スロット総力レポート
パチンコ総力レポート
リニューアルレポート
★ぱちレポバナーをご自由にお使いください。バナーサイズ320×100pxリンクは必ずTopページでお願いします。